つれづれ学校

わくわくの その先へ!

春のこころ

97時間目

3月は 好きになれないです

卒業式から ずっと

お別れの日が 続いています

 

 

今日 私も 

 

たくさんの

大好きな人

大好きな場所と

 

お別れを してきました

 

 

もっと 一緒にいたい

もう少し 一緒にいてもよいかな

 

迷ったけど

すごく 迷ったけど

 

中学校の免許を持っていない

私には ここでは

本当にやりたいことは 

できない

 

 

私は 

私の道を 行くことに決めました

 

 

私を理解し、応援してくださって

本当に ありがとうございました

 

みなさんが

背中を押してくれたから

 

私は 歩き出せました

 

短い時間でしたが

一緒に過ごした時間が

どれほど 

私を 勇気づけてくださっていたか

 

 

短い時間だと わかっていたから

好きになることを 躊躇していました

 

でも

 

学校が みんなの笑顔が

あたたかくて 優しくて

 

どうしようもなく 大好きで

どうしようもなく 

 

別れが つらかったです

 

 

「世の中に たえて桜のなかりせば

春のこころは のどけからまし」 

伊勢物語




f:id:natokoyo40:20210323134324j:image


世の中に桜なんてなければよかったのに、いつ散ってしまうのかと気にもむ必要がなくなるから。そうすれば春を愛でる人の心も、のどかにいられるでしょう。

在原業平

 

出会わなければ(咲かなければ)別れの(散りゆく)辛さを知らなくてすむけれど、別れがあることを知っていてもやっぱり、私は これからも 

たくさんの人に 

出会いたいです

 

いる場所は違っても

「こころざす場所」 は一緒です

 

保健室のがじゅまる

f:id:natokoyo40:20210325152546j:image


大階段の桜
f:id:natokoyo40:20210323220939j:image

 

お花見をした 校庭の桜


f:id:natokoyo40:20210326142124j:image

 

一緒に過ごした時間は

永遠に

私の中に あります

 

大切に していただいて

本当に ありがとうございました

 

 

f:id:natokoyo40:20210313234738j:image

沈丁花ジンチョウゲ)の花言葉

「栄光」「不死」「不滅」「永遠」