つれづれ学校

わくわくの その先へ!

わが家の常備菜【7月&8月】冷凍餃子も大好きです♪

65時間目
早くに2学期が始まったので、
9月のような気分ですが、8月なんですね~
暑いわけです(汗)

6月に続いて、
7月&8月も「常備菜づくり」
「レシピカードづくり」をがんばりました♪
f:id:natokoyo40:20200826174837j:plain
f:id:natokoyo40:20200826174853j:plain

夏のお野菜はカラフルで
料理を作るのも、写真を撮るのも楽しいです。

レシピがなくてもできるものも作ってます。
こてっちゃんとニンニクの芽を炒めたのとか♪)

写真のように何種類もいっぺんに作れるのはたまにで

あとは、てきとう です(笑)

冷凍餃子とか、レンちん唐揚げとか
スーパーのお総菜とか
美味しそうで、便利なものは
大好きです♪

「冷凍餃子」や「冷凍唐揚げ」について
「手ぬきかどうか」が話題になってましたが、
「便利で早いから電車やバスや車を使って目的地に行く」のと同じじゃないかなぁ

歩く方がよいのはわかっていても、時間がなければバスに乗ります♪


8月下旬から
新しい仕事をさせていただいています。
学校で働いています。
毎日、たくさんの子ども達と出会うことができて、うれしいです。

フルタイムではないですが、
毎朝の出勤。
慣れない生活での緊張。

急に決まったことなので
新しい生活に慣れるまで、
バタバタしてます。
なので、
常備菜」が役にたってます。

f:id:natokoyo40:20200826174936j:plain
f:id:natokoyo40:20200826174954j:plain

疲れると、夕飯を考えるのが面倒です。
「食べられれば、何でもいいかぁ。」
と、思いますが
冷蔵庫をあけて常備菜があると、

「過去の自分~。ありがとう~(涙)」

と、思います(笑)

今、特にありがたいのは、
前に作った「梅リンゴ酢」です。
毎日、クエン酸にたすけてもらってます。
f:id:natokoyo40:20200830172627j:plain

今後はさらに、
簡単に作れて、日持ちして、ボリュームがあるものを見つけられたらよいなぁ!

新しい生活(仕事)に慣れるように
がんばります!


読んでいただき
ありがとうございます♪