つれづれ学校

わくわくの その先へ!

【メスティン】を使って燻製を作ってみました!

133時間目


わが家のGWは
4/29 (次男)大会(長男)練習
4/30 (次男)練習(長男)練習
5/1 (次男)大会(長男)練習
   (私)ホタル学習会
5/2   学校(仕事)
5/3 (3人) BBQ(長男)練習➡️BBQ
5/4 (次男)rest(長男)TM
5/5 (次男)大会(長男)rest
5/6  学校(仕事)
5/7 (次男)TM(長男)ルーキー戦
5/8 (次男)大会(長男)大会

サッカー&サッカー&サッカー
どんなにやっても
楽しいと言える彼らがうらやましい!

GWは応援や当番のため、ずっと外
家にいる貴重な時間は
洗濯&洗濯&洗濯。。。

そんな中、楽しみにしていた
GWのBBQは
3月にカルディで発売した
【メスティンdeごはんセット(1500円)】
のメスティンを使って、
燻製にチャレンジしてみました。

BBQの大先輩方の

あの美味しい燻製を
手軽に作れたらうれしい!

【必要なもの】
・メスティン
・アルミホイル
・チップ
・網
・燻製にしたいもの
・炎
今は100均で手に入るので
なんでも手軽に試すことができます。

はじめ、網の上で焼きましたが
うまくスモークがでず
かすかなサクラの香りの「ちくわ」


次に直火にしてみました。

ちゃんとスモークが出て、
香りもついていました。



デザインのかわいさに惹かれて
なんとなく購入した【メスティン】
軽くて、お手入れも簡単
いろいろな料理が作れるみたい。

まだまだ使えそうです。



おいしかったです!