つれづれ学校

わくわくの その先へ!

届くと いいな

100時間目

100時間目です。

ビックリです!

 

ブログを始めたきっかけは

一年前の 休校中に

「なにか授業をしてほしい」

と、頼まれたのがきっかけでした

 

その後

中学校での仕事をいただき

 

学校に 来られない子が

たくさんいることを 知りました

 

今、日本には

小学校では 1000人中 5人

中学校では 1000人中 30人

 

学校に行けない 子ども達がいます

 

(※コロナ前のデータです。今はもっと多くの子ども達が来れていないです)

 

学校に来てほしい

という思いはありますが

 

つらい思いをしてまで

学校に行くことが

正解 だとも言えません

 

 

ですが

 

学校にいけなくて

悩んでいる子が いるのなら

何もしないでいることは

できません 

 

 

だから

 

私にできる方法はないかと

ここで(つれづれ学校)で

発信し続けて きました

 

 

学校には

あなたを

受け止めたいと思っている

人が いるんだよ

 

世の中にあふれる 愛を

 

感じてほしい

信じてほしい


 

あなたに 必要な言葉を

 

届けられていたら いいな


f:id:natokoyo40:20210314095944j:image

アルストロメリア花言葉

「持続」「未来への憧れ」