つれづれ学校

わくわくの その先へ!

cafe MUJI のレバーとこんにゃくのからしマヨネーズあえ

f:id:natokoyo40:20200622145800j:plain
37時間目
無印良品の「cafe&meal MUJI」が好きです。

お総菜が美味しくて

どんな材料を使っているのかな?

と調査(笑)

しながらいただきます。


特に好きなのは
「レバーとこんにゃくのからしマヨネーズあえ」

このcafeでは

お総菜を何品か選べるのですが

このレバーは必ず、注文します。

特にレバーが好きなわけではないのですが

一度

「もう、いらない」ってくらい

食べてみたいなぁ。

と、思っていました!


cafe MUJIのHPにはレシピも公開してるけど

【レバーとこんにゃくのからしマヨ】は載ってなくて(涙)


先日AWORKSの「ハニーマスタードチキン」

を作ったときに、

「このソースに、マヨネーズをまぜれば

【レバ・こん・からし・マヨ】

が家でも食べられるのでは?」

と、思ったので

作ってみました。
f:id:natokoyo40:20200615125015j:plain
北海道産若鳥レバー 100g 68円
こんにゃく

なので元価が安いのがありがたい!

※砂糖は「きび砂糖」でなくてもよいです。

「きび砂糖」はこくが出るので使ってます。



そして「これ」おいしい!

レバー独特のくさみが好きな方は

牛乳にひたさなくてもよいと思います。


牛乳にひたすと臭みがなくなり

子どもも食べやすくなります。


翌日以降の方が味が染みてました。


2日目はパクチーを添えて食べました。

あぁ、やっぱり おいしい(再感動)!



本家と違い、こちらは洋風だけど

自分の理想に近い感じに再現できました♪

natokoyo40.hatenablog.jp
natokoyo40.hatenablog.jp